FAQ

FAQ
以下のカテゴリより選択してご確認ください。
アカウント編集注文全般

アカウント

●マイアカウントには何を登録しますか?
マイアカウントには、メールアドレス・パスワード、ご住所、電話番号など、ご注文手続きやお届けに必要な情報を登録します。登録することで、お客様の情報の保存、編集データの保存、注文履歴の確認などができます。

●マイアカウントの内容を変更したいのですが。
マイアカウントで変更します。登録したメールアドレスとパスワードでマイアカウントにサインインし「アカウントの詳細」画面で変更できます。

●サインインの際「この詳細情報のアカウントは存在しません。 」と表示されます。
メールアドレスやパスワードの何れかに誤りがあると思われますが、どちらが誤りかは表示されません。
 パスワードについては再発行手続きが可能です。次項をご確認ください。


●パスワードを忘れた場合、どうすればよいですか。
サインイン画面で、「パスワードをお忘れの場合 」を選んでください。次の画面で<メールアドレス>を入力するとリセットの案内がご登録のメールアドレスに届きます。

●アカウントを削除するにはどうすればよいですか。
メール、フリーダイヤルより、メールアドレスをカスタマーセンターへご連絡ください。

編集

●一度保存したデータは再編集できますか。
マイアカウントの「オンライン編集データ」を選択すると、
保存データの編集の続きを行うことができます。

●画像編集はできますか。
トリミング、画像の回転が可能です。
(色の変更や明るさの調整には対応しておりません。)

●画像に「!」マークが出る場合があります。これは何ですか?
レイアウトの表示サイズに対して、該当の画像の解像度が足りないため、印刷した際に粗くなることを警告しています。テンプレートを小さいものに変更するか、画像を変更すると消えますが、問題がなければそのままご注文いただくこともできます。

●編集画面の確認はできますか。
プレビューにてご確認いただけます。ご注文前には必ずご確認ください。

●印刷の色はモニターの色と同じになりますか。
モニターの表示はお使いの機器、および環境や設定によって異なりますので、印刷の色と同じではありません。ご了承ください。

●編集データの保存はどうすればよいでしょうか。
プロジェクト名をつけて保存してください。
そのまま長時間放置しますと、自動的にサインアウトする場合がありますのでご注意ください。

●「最終チェック結果」に「プロジェクトは高品質に印刷できない可能性のあるアイテムを含みます。続ける前にそれらを解決することをおすすめします。続けますか?」と表示が出ます。
修正をおすすめする内容がある場合に表示されます。プレビューを確認いただき、問題がなければそのままご注文いただくことができます。

●注文が終わったら、どうすればよいですか。
ブラウザ、タブを閉じてください。自動的にサインアウトされます。

●注文後のデータの修正はできますか?
注文確定後にはデータ変更はできません。注文前に再度ご確認をお願いします。

●編集データの保存期間はありますか?
注文済のデータは90日間、注文していない編集中データは30日間保存します。削除の数日前にご登録のメールアドレスにお知らせします。

●色校正はお願いできますか。
申しわけございませんが、本サービスでは色校正に対応しておりません。

注文


●代金の支払方法は?
クレジットカード決済とコンビニ決済(前払い)がご利用いただけます。
1.クレジットカード決済
ご利用いただけるカードは、VISA、MasterCard、 JCB、 AMERICAN EXPRESS、ダイナースクラブとなります。
お支払い方法は翌月一括払いのみとさせていただきます。

2.コンビニ決済(前払い)
すべての店舗に共通して、ご入金が確認でき次第、商品の生産を行います。
お支払期限はご注文後10日となります。期限内にご入金いただけない場合は、ご注文をキャンセルさせていただきますので、ご注意ください。

・セブンイレブン 前払い
ご注文後にメールで払込票のURLと払込票番号をお知らせします。
URLにアクセスの上、プリントアウトしてお近くのセブンイレブンのレジにお持ちいただくか、払込票番号をメモしてお渡しください。(払い込み番号の場合は、「インターネットの代金支払い」であることをお申し付けください。

・ローソン、ミニストップ、セイコーマート 前払い(例:ローソン)
ご注文後にメールで、受付番号をお知らせします。
こちらの番号をお持ちの上、お近くのローソンのLoppi端末で「インターネット受付」を選択し、「受付番号」とご注文の際に入力された「電話番号」を入力して「申込券」を発券してください。
「申込券」をレジにご提示頂き、代金をお支払いください。

・ファミリーマート 前払い
ご注文後にメールで、企業コードと注文番号をお知らせします。
こちらの番号をお持ちの上、お近くのファミリーマートのFamiポートで「代金支払い・チャージ」→「収納票発行」を選択し、「企業コードと注文番号』を入力して「申込券」を発券してください。
「申込券」をレジにご提示いただき、代金をお支払いください。

●コンビニ決済で支払期限が過ぎてしまいました。
ご注文はキャンセル扱いとなりますので、再注文をお願いします。
手順は以下となります。
1. PhotoPubメニュー(スマホは画面左上)よりマイアカウントを選択してください。
2. サインイン画面で、ID/PWを入力してください。
3. メニュー画面で「あなたのオーダー」を選択し、注文いただく「タイトル名」を選択するとご注文データが表示されますので、再注文をクリックしてください。

●複数の場所に配送できますか。
配送先の指定は1か所のみとなります。
複数の配送先にお届けする場合は注文を分けて、都度配送先をご指定ください。

●クーポンコードを持っているのですが。
キャンペーンなどのクーポンコードは、支払い画面にクーポン指定欄がありますので、入力してください。
※決済画面でお支払金額が変更されていることをご確認ください。
クーポンには有効期間がございますので、ご注意ください。

●注文のキャンセルはできますか?
個別製造となりますので、お客様のご都合による注文後の変更・キャンセルは受け付けておりません。

全般


●質問はどこからすればよいでしょうか。
Photopubサービスカスタマーセンターへご連絡ください。
 電話番号:0120-915-134
 Eメール:info@photopub.jp
 (ご質問に関しては一両日中に回答しますので、ご了承ください。)

●Photopubサービスからのメールが届きません。
Photopubサービスではお客様情報登録時、お客様情報変更時、お申し込み完了時、発送のご連絡など、ご登録いただきましたメールアドレスにメールを配信しております。
もしメールが届いていないようでしたら、以下をご確認ください。
・メールが迷惑メールフォルダへ振り分けられている。
・URLの記載されているメールがスパム扱いになっている
・ドメインを指定して受信許可をしているが、Photopubサービスが登録されていない。
以下の登録をお願いします。
ドメイン名:photopub.jp/

●商品の返品、交換は可能ですか?
原則として受け付けておりませんが、商品に乱丁・落丁、その他印刷・製本工程上の不良、配送中に商品に生じた汚損もしくは破損が認められた場合は、商品の到着後7日以内にPhotopubサービスカスタマーセンターに連絡いただければ、対応いたします。

●領収書は発行してもらえますか。
領収書の発行は行っておりません。クレジットカード払いの際のカード会社の明細書は、領収書として取り扱うことができます。

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